銀ちゃんのギター日記

2021年10月1日よりブログ再開します

記念日です

今日、11月1日は私にとって大切な「記念日」です。

 

f:id:taylor2020:20211101120944j:plain

 

数年前に、長く務めた会社を10月末に早期退職し最初に迎えた日です。

 

なぜ辞めたのか?

 

答えは単純です。

 

「心豊かになる」ために

「退職」ゴールではなく「通過点」にしたかった。

 

何をしたかったのか思い返すと(ランダムに羅列します)

・ゴルフ(以前シングルHDCPでアマチュア競技に参加してました)

・格闘技(観戦するのが好きでしたが、精神修行の為「極真空手」)

・一人旅(海外は米国とオーストラリアですが、日本国内隅々まで)

 

そして昨年巡り逢ったのが、「ギター」でした。

ギター歴としては40年以上ですが、ブランク期間も長く

ZEROからのスタート同然でした。

 

f:id:taylor2020:20211009090015p:plain

f:id:taylor2020:20211003162030j:plain

 

ギターを弾く時が一番幸せな時間です。

 

f:id:taylor2020:20211101120832j:plain

 

最後にそれを許容してくれている「伴侶」に感謝!!