銀ちゃんのギター日記

2021年10月1日よりブログ再開します

ファミリー紹介 7/7 Arena Flame Maple CW Dual Source EQ

f:id:taylor2020:20211009131919j:plain

 

 実は今年の8月にCOVIT-19に感染しまして

診断は「中等症Ⅱ」で2週間ほど入院を余儀なくされ、

最悪ECMO(人工肺)の可能性もありICUに入った。

三日間くらいは食事ものどを通らず

「ああ、これであの世かな?」って、ちょっとだけ考えた。

しかし、私の人生はそんなに不幸ではなく、

むしろ「人生を謳歌した!」

f:id:taylor2020:20211009134111j:plain

ラオウのように、わが生涯に一片の悔いなし!!」って本当に思っていた。

 

前置きが長くなってしまったが、

生命保険会社から金一封(入院給付金)をいただいた。

 

ラッキー!!ってことで、

この「想い出」を何か形に残したかった。

 

それで、いつものように

「ROCK  INN 新宿」さんへ、スキップしながら行ってきました。

f:id:taylor2020:20211009093205j:plain

実は今年7月10日の

渡辺香津美meets押尾コータロー at東京文化会館

f:id:taylor2020:20211009135251p:plain

この鑑賞後、上野から新宿まで直行して

ナイロン弦ギターを試奏させてもらっていた。

 

その時の候補は、

①Cordoba

②KODAIRA

③Taylor

だったと思う。

 

結果は、まさかのGodin、まさかのMaple!!!

 

また👇のギターは、

①初心者向けでポジションマークあり

トラスロッド

ハイポジションでの鳴りの良さ

 

一番の決め手は、木材がMaple(楓:カエデ)で反応が早い点だ。

 

この子にだけは、名前を付けて

「楓ちゃん❤❤」と呼んで、夜な夜な抱いている。。。

 

kcmusic.jp

 

 

f:id:taylor2020:20211009132018j:plain

これで、銀ちゃんファミリー紹介は最終回を迎えるが、、、

 

f:id:taylor2020:20211009141221j:plain

最近ふとしたきっかけで、レゲエ音楽に嵌ってきており

ボブ・マーリーのライブ盤で朝までノリノリで過ごした夜~朝もある。

 

ラリー・カールトンで有名な「Gibson ES-335」

 

「ハロウィン宝くじ」が当たったら、もしかしてだけど、、、

 

最後にあまり大したことではないが、

私は決して「ギターコレクター」にはなりたくない。

やっぱり、しっかり練習して「ギター弾き」で居たいな・・・

まあ、どうでもいい話ですが。。。